~ 2級FP技能士 独学合格への道 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表はいかがでしたか?


みなさま

いよいよ合格発表となりましたが、いかがでしたでしょうか? 中野です。

自己採点では、「ダメだぁ」と思っていた人も、「あ、番号があった・・・!!」

という場合もありますし、またその逆もあったかと思います。


どちらの場合も、これが試験というものです。

プラスに捉えて、それぞれの道を進んで行ってみてください。

FPの資格勉強は、その後の人生の大きく役に立っていきます。

この後、記憶は薄れ、制度は変わっていきますが、自分の気になるところについては

頑張って、知識を更新していってください。

そして、試験と実務のギャップを埋めていってください。

FP活動をしていたら、きっとどこかでお会いできると思います。(狭い業界ですから)

その際は、是非「ブログ見てました」と声をかけてくださいね。

試験勉強、お疲れさまでした。


テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました!

お久しぶりです。
例の喫茶店の女です
なんとか我が家に合格証書が送られてきました 
先生のあの、あの、ご指導がなければ私は今ごろ… 
今、自室の書棚の上に燦然と、額にも入れず生々しい合格証書が(しつこい?)飾られております。
今までの私の努力が(?)形になりました。
ホッと肩の荷を下ろそうとしたら、会社では情け容赦なくCFPの案内が…汗 
もしかしたらまた何らかの場面でお目にかかる事があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
m(__)m

Re: ありがとうございました!


> なんとか我が家に合格証書が送られてきました 

おめでとうございます! 中野です。やはり、合格証書が送られてくると、合格したんだ、という実感がわいてきますよね!

あの時の講座は、とてもいい評判をいただいたので、8月にまた私が担当するはこびとなりました。


> ホッと肩の荷を下ろそうとしたら、会社では情け容赦なくCFPの案内が…汗 

なかなか、厳しい会社ですね(笑)
CFPは課目受験ができるので、得意なものからチャレンジしてみるのも一つですね。
1課目2時間という、長丁場の試験ですけど。

またどこかでお会いした際には、声をかけてください。
ぜひ、AFP資格を仕事にお役立てください。
プロフィール

Fp Support Party

Author:Fp Support Party


みなさま、こんにちは!


2級FP技能士試験は、3級に比べ学科も実技も広さと深さが増していますが、共通している部分もかなりあります。2級でしか勉強しない部分をまず押さえることが効率的に勉強をする方法の一つです。「独学」での合格も十分可能です。


CFP、1級FP技能士の資格を持つ、私たちのアドバイスをぜひお役立てください!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。