~ 2級FP技能士 独学合格への道 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月試験対策


2011年5月試験対策のメルマガスタートしました。

お申込みいただいた方で、届いていない場合は、お申込みされましたメールアドレス宛にご連絡ください。
お手数ですがよろしくお願いいたします・

中野

テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

2011年1月試験の受検後感想

「2級FP技能士試験」お疲れ様でした。中野です。

私は、まだ問題を見ていないのでわかりませんが難しかったでしょうか、それとも簡単だったでしょうか?

そこで、受検後興奮がさめないうちに、いろいろみなさまのご意見をお伺いできたらと思っています。

   ・難しかしい問題が出た
   ・意外と簡単だった
   ・ぎりぎり6割ラインかも
   ・1級ってどうなの?


などなど、なんでも構わないので、感想をお待ちしています。
いただいたコメントには、私たちからも返信いたします!


        2級試験の感想は下記のコメントから!
                                    ↓↓↓

テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

「メールが届かない!」という方へ

「メールが届かない!」という方へ

今回、ドコモの携帯アドレスでお申込みいただいた方から、メルマガ配信時にエラーが返されてしまいました。


メールマガジン等のお申し込みに対して返信をする場合、送信エラーで戻ってきてしまう方が毎回、何人かいらっしゃいます。

また、無事に送れたとしても、みなさまが契約されているプロバイダー等のメールの設定により、削除されてしまっている、または迷惑メールとして振り分けられてしまうことが多いようです。

特にフリーメール、および携帯のメールアドレスでお申し込みいただいた方は迷惑メールの設定をご確認ください。


メールが届かなかった方の多くは、その設定を変更していただくことで、解決しています。

こちらといたしましては、メールが送信できなかった場合、連絡の取りようがありません。お手数ですが、設定変更または異なるメールアドレスのご連絡をいだだければ、対応させていただきます。


お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

2010年9月試験の受検後感想

試験お疲れ様でした。

ちょっとおくれましたが、受験後感想よろしくお願いします!


            2級試験の感想は下記のコメントから!
                                       ↓↓↓

テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

試験直前にひとこと


お久しぶりです。中野です。
2級受験直前ではありますが、久々にちょこっと。

諸事情あって、ブログが更新できずご迷惑をかけております。


試験直前なので、ほんのわずかですが、予想などをしてみたいと思います。


●予想その1

 個人向け国債の3年の特徴をしっかりと頭に入れること!
 ポイントは、固定5年と変動10年との比較。


●予想その2

 子ども手当と一般扶養親族の控除額の関係を理解しておくこと!
 中学卒業までの扶養控除の額が来年から38万円が0円に


●予想その3

 公立高校無償化と特定扶養親族の控除額の関係を理解しておくこと!
 高校生は、特定扶養親族であるが来年からその控除額が63万円から38万円に


その2、その3は、でなさそうですけど、予想だけしておきます。
知っていたほうがいいですしね。

では、検討を祈ります。当日、例によってコメントをお願いします。



P.S.メルマガ、創刊号から最終号まで読み返すと幸せなことがおきるかも!?


テーマ : FP資格独学取得
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Fp Support Party

Author:Fp Support Party


みなさま、こんにちは!


2級FP技能士試験は、3級に比べ学科も実技も広さと深さが増していますが、共通している部分もかなりあります。2級でしか勉強しない部分をまず押さえることが効率的に勉強をする方法の一つです。「独学」での合格も十分可能です。


CFP、1級FP技能士の資格を持つ、私たちのアドバイスをぜひお役立てください!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。